--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.04.28 14:45|コタロウ

こんにちは。

もう夏⁈と思う程、一気に気温が上がってしまいましたね(;゚Д゚)エエー

コタロウは部屋んぽの度にフローリングでゴロ〜ンとしています。

念のため、昨日から大理石を出しましたよ。

まだ4月だというのに大理石にお世話になってしまって、これからの時期がコワイです…(;´ェ`)


さて。
暑いとは言っても春真っ盛り♫
たくさんの草花が咲く季節ですね(ノ∀`*)ンフフ♪

先日実家に行ったら前の家の広いお庭に野草がたくさん‼
その中にうさぎと暮らすに付いていた野草図鑑に載っていたカラスノエンドウがたくさん生えていたの採取させていただきました(*´∀`*)ノ
(お家の方がいらっしゃる時に母が声をかけ、いくらでもどうぞと言っていただきました)


※カラスノエンドウはマメ科なので、あげすぎは良くないそうです。

採取させていただいた場所がお庭なので、犬のオシッコや除草剤などはありません。ですが、虫などが付いていないように水でよく洗って水分を拭いてから、コタロウの前へ☆

今まであげた葉物野菜やタンポポ、クローバーは食べてくれましたが、これはどうかな?


恐る恐る…


葉がとても小さいのですが、その部分が好きなようです( ´艸`)
葉の部分を食べてから、結局最後は茎まで全て食べていましたよ。笑


うさぎさんが食べられる野草を調べている中で、どこかのブログで「食欲不振になってしまった時にある種類の野草だけは食べてくれた。色々な野菜や野草を経験させておくことで、そのような時にもしかしたら食べてくれる物があるかもしれない。」と書かれていました。

適量を考えながら色々な野菜や野草をコタロウにもあげていって、食べられる物を増やしていきたいなと思いました♫



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2015.04.15 14:25|コタロウ

こんにちは。

お顔から換毛中のコタロウです。


やっと晴れた〜(*´∀`*)ノ
と思ったらパラパラと雨が降って来てしまいました。泣
早くすっきり晴れないかなぁ…。


よく晴れた日にはオシャレな帽子をかぶってのんびりお散歩したいものです( *´艸`)

その日の為に…
コタロウにうさフェスでオシャレ帽子を購入しましたよ〜♫

うさフェスの記事でも購入品の写真を載せましたが、アップで♡

ん〜〜〜可愛い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
こちらは「Black Cherry」さんのお帽子です。

色々な形の帽子やリボンの生地があって、どれも可愛くて迷ってしまいました(ノ∀\*)
うさ友さんに一緒に選んでいただき、コタロウが大好きなクローバーの柄と色が気に入ってこの帽子に決定☆

こ〜んなに可愛いのにとってもお手頃価格でさらに嬉しくなっちゃいました(ノ∀`*)ンフフ♪


コタロウにお披露目☆

入念にクンクンチェック‼

じゃあかぶってね〜♡

うぅ…
うぅぅ…

かわいい(〃艸〃)♡

おチビちゃんも一緒に♡


ハイ、もう一枚♡


可愛くって何枚も撮ってしまうのでした( *´艸`)笑


今週末はERLですね‼
行ってみたいのですが、今回は断念。゚(つД`)゚。
行かれる方、楽しんで来てくださいね〜♫


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2015.04.14 16:50|コタロウ

こんにちは。



ここはどこでしょう?( *´艸`)


4月の初めに両親と1泊2日で京都に行ってきたかんこ*です♡
丁度桜が満開だった京都。
どこへ行っても桜が綺麗に見られました(∩´∀`)∩
この時期ひろっぷさん(主人)は帰宅時間が毎日遅いので、コタロウは義実家にてお留守番☆

チビコタを連れて行きました(ノ∀`*)ンフフ♪


京都へは中学の修学旅行ぶりに行きましたが、大人になってからの方が楽しめる場所ですね〜☆
今度はもう少しゆっくり行きたいな。

さて、お利口にお留守番していてくれたコタロウともお花見に行きました。

昨日の記事に書いた通り、先日うさフェスで購入したハーネスを着て初めてのお花見です(*´∀`*)

ここはかんこ*の地元の田舎道なのですが、川沿いが桜並木になっているので、お友達同士やご夫婦、犬のお散歩をしている方など皆さん桜を見ながらのんびり歩いていました♫

コタロウはというと、初めての場所とあって最初はキャリーからなかなか出ず、様子を伺っていました。

キャリーから出ると…


川の反対側は車も通れるのですが、人が歩いて来たり、車の音がするとキャリーやかんこ*の後ろに隠れたり、大勢を低くして警戒モードΣ(*゚ェ゚*)

しばらくするとピョンピョン走っていましたよ(o^^o)



もっとカメラで写真を撮ったのですが、家に帰って見てみると面白いお顔が撮れていました( ´艸`)ムププ♡


あっという間に葉桜となってしまいました。
少しの間だけしか見られない桜だからこそ、特別でみんな大好きなのですよね( *´艸`)♡

また来年もコタロウと一緒に綺麗な桜が見られますように☆



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015.04.13 14:48|コタロウ

こんにちは。
毎度のことながら、お久しぶりの更新となってしまいました(ノ∀\*)


コタロウは元気にすごしてくれています☆

急にまた冬に戻ってしまいましたが、うさぎさん達元気に過ごされているでしょうか?
こうも寒暖差があると、体調を崩してしまうのではないかと心配になってしまいます(;´ェ`)


さて。
今回は大分遅くなってしまいましたが、うさフェスの事を(*´∀`*)

秋に続いて、春のうさフェスにも行ってきましたよ♫

開場前に着いたので、列んだのですが、思っていたよりも人が少なかったです。
その分、作家さんのブースもゆっくりと見て回れました(∩´∀`)∩
相変わらず可愛い物ばかりで、目移り放題♡
可愛いうさぎさん達もたくさんいましたよ(〃艸〃)



インスタグラムのうさ友さんなど、数名の方にお名刺や缶バッチやお土産などいただき、交流させていただけてとっても嬉しかったです♡♡♡


こちらは一から手作りされたどら焼き♡

うさぎさんの焼印まで押してあってとっても可愛いですよね‼
美味しくいただきました(p*'v`*q)


購入した物はコチラ〜!!

先日新しいハーネスを着て、お花見もしたのですよ〜♫

そしてサンプルなど。

前回よりサンプルが大分少なくなっていて少し残念…σ(・´ω`・)

でも、うさコレを見たり、講習会でお話を聞いたり、とても楽しかったです♡

あ…テレビ局の方達が取材に来ていましたね。
4月16日放送予定だとか(人゚∀゚*)
忘れずに見なくちゃっ‼



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2015.02.17 14:49|コタロウ

こんにちは。

遅ればせながら…(;-ω-)ゞ
Happy Valentine's Day‼♡

コタロウには…
*人参
*明日葉の茎(乾燥)
*バナナ(乾燥)
*葉っぱ喜び(試供品)

↑お迎え記念日の時と変わらない。笑


そして、ヘチマの玩具もプレゼントしました(∩´∀`)∩

まずはオヤツを♫



途中、遊んだり食べたりを繰り返しながら完食しました☆


ヘチマリングは最初は少し興味を持ってクンクンしていたのですが、すぐに放ったらかしΣ(-∀-ノ)ノ
(写真も撮ったのですが、ひろっぷさん(主人)のスマホで撮影して送ってもらうのを忘れました。泣)

玩具って、気に入ってくれる物と全く興味を持ってくれない物がありますよね(;´ェ`)

残念!!
と思っていたら、昨日少し遊んでくれたのですよ〜☆


余り長い時間ではなかったのですが、遊んでくれて嬉しいかんこ*( *´艸`)クスクス

気が向いたらまた遊んでくれるかな?
と期待しています♡

ちなみに、ひろっぷさんにはふぐ鍋にしました。笑
(バレンタインという口実でかんこ*も食べられるし。)

楽天でてっさとてっちりのセットを購入したのですが、とっても美味しかったです〜(*´∀`*)
冬は鍋を食べて温まるに限ります♫


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


