FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.05.31 20:22|コタロウ

こんばんは。

かんこ*の実家は、今住んでいるところから車で20分程のところです。

昨日、実家の近所の小学生と遊んでいたら(遊ばされていたら)山側から猫が…

と思ったらタヌキのような動物でした‼∑(゚Д゚)

これタヌキ?


全然逃げず、何か食べ物を欲しがっているように、じっとこちらを見てきました。
これだけ人に慣れてるということは、誰か餌付けでもしてしまっているのかな?(゚o゚;;)

人間が君たちの住む場所や食料を確保する場所を奪ってしまったんだよね、ごめんね(>_<)

餌付けするより、環境に優しくする事の方が、動物とっては良い事なんじゃないのかな…。

と思うかんこ*です。




昨日は、コタロウも一緒に実家に行きました。

ケージも持って行き、いつものように実家前でバシャバシャ洗い、日光浴させてあげました( ^ω^ )


まずはキャリー♪



そしてケージ♪


あ〜気持ちいい♪


コタロウも水遊びできたら気持ちいいだろうに…

それはもちろん無理なので、かんこ*がバシャバシャ中、コタロウはお家の中で待機(o^^o)


涼しい♪



綺麗になったケージに入ったコタロウにチモシーを入れてあげると、早速ばらまいてましたw



そうそう。
先日書いたトイレの話。

なぜか、チョイハミシッコはもうやめたようですよ♪

あれから(と言ってもまだ一日ですが)全くしていないんです‼( ´ ▽ ` )ノ

ブログで皆さんにチョイハミシッコの事実を公表して、恥ずかしかったのでしょうか?\(//∇//)\

理由は分かりませんが、とにかく嬉しいです☆
だって、一日に何度もされると掃除が大変ですからね。

とはいえ、コタロウももうすぐ6ヶ月。

いよいよスプレーというのが始まるのでしょうか?^^;

引き続き、今後の動きをチェックしていきたいと思います‼( ̄▽ ̄)



トイレ上手になっておりこうだね♡
コタロウ♡



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援のクリックをお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2014.05.29 15:45|コタロウ

こんにちは。

我が家の周りには田んぼが沢山。

この時期になると田んぼに水が張られますよね。

日射しが水面に反射してキラキラしてとても綺麗です(*^^*)


それと同時に夜になると

ゲロゲロゲロゲロ…
と大合唱が始まってしまいます(;^_^A

これから益々大大大合唱になっていきそうですww






さて、今日はトイレについて。

コタロウのウンピとシッコの成功率…

ウンピ 95%
シッコ 100%

という、トイレに関しては世話いらずのコタロウ(*^^*)



でした…。



が‼

最近様子がおかしいのです。

シッコをトイレから少しはみ出たところにするんです‼(ノ_<)

匂いがついているところにシッコする習性があるようなので、すぐに拭いて掃除するのですが、本当にあと少しってところにしてしまいます。


しかも一日に何度か‼


どうしたコタローーー⁉∑(゚Д゚)


今までトイレ以外でシッコをしたことがありませんでした。
(移動中のキャリーの中では一度した事があります。)

何日か様子見をしていたのですが、チョイハミシッコは続きました。

お迎えした時に比べて、大分成長したので、トイレが少し小さくなって排泄しづらくなってしまったかな…?
と思い、トイレを新しくしてみる事にしました。
(小さくなったからという理由でなくても、少し気分が変わってトイレにしてくれる事を期待)


早速トイレを注文し、昨日届きました。

今までのトイレは三角だったのですが


今回のは四角にしてみました。




コタロウに「トイレ届いたよ〜」とお披露目!!

クンクン。

クンクン。。。

そっち向き⁈

カジッ…



え…

なんか嫌な予感(-。-;)



まぁそれは置いといて!
ケージにおNEWのトイレを設置‼

うん、いい感じ♪( ´▽`)

形も今までと違うし、おNEWのトイレでちゃんとしてくれるかちょっと心配。


ですが、すぐにコタロウはケージの中に入り何事もなかったかのようにおNEWトイレにシッコ&ウンピをしてくれました‼(((o(*゚▽゚*)o)))わーい♪

さすがトイレ世話いらず男子☆


した場所はというと、コチラ!

やっぱりいつもチョイハミシッコしてるところ!!

でもおNEWトイレのおかげでちゃんとトイレでできました。
よかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
えらいね、コタロウ♡♡♡



と思っていたのも束の間…


やっぱりです( ;´Д`)


しばらくケージに入っていたコタロウ…

ガジガジガジ…

トイレをかじってしまっています。

「かじったらダメだよ!」
とトイレから離すのですが、またしばらくするとガジガジ…w

これはダメだぁ〜と諦めて、おNEWトイレ撤収(T . T)

今まで使っていたトイレもプラスチックでしたが、かじりませんでした。
なのにおNEWトイレは…(>_<)


同じプラスチックでも物によって違うんですね。

シッコ&ウンピは上手にできたのに残念‼‼(T_T)

また次の策を練らなければいけませんね。

シッコ対策何かいい方法があれば教えていただけると助かります☆



(最近ココが気になるようです♪)


トイレと一緒に他の物も注文したので、そちらの様子はまた次回以降にUPしたいと思います(*^_^*)

チョイハミシッコ、のんびり解決していこうではないか(=´∀`)人(´∀`=)
コタロウ♡


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援のクリックをお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.26 19:20|コタロウ

こんばんは。

昨日は学生時代の友人と横浜で女子会ランチ♡
(ひろっぷさんとコタロウはお留守番)


総勢10人で昼間から飲んでしまいました\(//∇//)\


それにしても、なんで女子はこんなにお喋りなのでしょう?
11時から5時くらいまで喋り倒しておりました(=゚ω゚)ノw
(さすがに、お店は途中で違うところへ行きましたよ)



今日はお休み♪

以前なら、お休みの日は絶対お出かけ‼
どこか行かなきゃもったいない‼
の考えだったかんこ*。

でも、最近はコタロウとお家での〜んびりが多くなりました( ´ ▽ ` )

今日は暑くなかったので、コタロウも過ごしやすそうで良かった♪

コタロウがお昼寝中、かんこ*はというと、、、


これです。

チクチク…



チクチクチク…



大好きなこれもね〜♪



で〜きたっ‼



上から。

こんな感じ。


コタロウへ初めての帽子を作ってみました(*^^*)♡


帽子よりご飯‼

そうでしょうねw


え?

せっかく作ったんだからー!!
食後のゴロンタイムに失礼しまーす( ^ω^ )


あ〜コタロウ可愛いー(o^^o)♡


上からも撮っちゃう。


あれっ?

でも…


女の子みたい?ww


まぁいっか♪


コタロウは迷惑そうですね;^_^A

完全にかんこ*の自己満作品となりましたとさ。

そんなに嫌がってもまた作っちゃうんだから〜‼( ̄▽ ̄)


コタロウは男子だから、女子会はできないけど、二人で一日ゆっくり過ごせて良かった♪


またの〜んびりしようね♡
コタロウ♡





最後に…

ご存知の方も多いかと思いますが、東京都葛飾区の水元公園にたくさんのうさぎさんが放置されていたそうです。

中にはカラスに襲われて骨が見える程になってしまったうさぎさんや、産まれたてのうさぎさんもいたようです。

mixiやFacebookによると、一先ず全頭一時保護してくださる方がいらっしゃったようなので、一安心ですが、現場に駆けつけた方が載せてくださった写真を見て、涙が出てきました。

なんて酷いのでしょう…

言葉になりません。

私も、微力ながらなにかあれば協力させていただきたいと思い、mixiとFacebookをチェックしております。

どうか、あのたくさんのうさぎさん達に幸せが訪れますように…。




ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックをお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.25 10:42|コタロウ

こんにちは。



ひろっぷさんの実家でいろいろな野菜を作っているので、先日たくさんもらってきた新玉ネギ♪

ただスライスして、かつお節かけてポン酢で食べる!
という食べ方が大好きです☆

それか十字に切れ目を入れた丸ごと玉ネギに、少しバターを乗せて、ラップをかけてレンジで4〜5分!それに醤油をちょちょっとかけて食べる!
これも美味しいです☆

とにかく簡単にできるものが大好きです( ´ ▽ ` )ノ♡

昨日はお休みだったので、オーブンでタンドリーチキンにしました。

タンドリーチキンの下に敷いた新玉ネギがトロッとして好き‼

ティキンより新玉!
血液サラサラ目指すかんこ*です( ´ ▽ ` )ノ

あらっ。
新玉ネギについて熱くなりすぎてしまいました(;^_^A




今日は野菜のこと。



【コタロウのご飯】

お世話になっている病院の先生のお考えにより、ご飯は基本的に牧草とペレット(1日に40gくらい)のみです。
もう少ししたら、ペレットをもう少し減らそうかな。

(野菜を与える事がいけないとは言われていません。)

ブログで美味しそうに野菜を食べるうさぎさん達を見て、コタロウにも食べさせてあげたいと思い、ニンジンと大葉をあげた事があります。

大葉クンクン。


ムシャ。


鼻息荒く。


うまうま。



ニンジンも。

これも好き♪

それはそれは喜んで食べます(o^^o)


その後、糞がゆるくなるなどはありませんでした。

ブロッコリーもあげた事があるのですが、これは食べてくれず、試しに乾燥させてみると食べてくれました。


うさぎは、味を感じ取る感覚器官「味蕾」の数が1万7000もあり(人間は1万)、8000もの味を判別する事ができるそうですね‼∑(゚Д゚)すごーい。



そんなに分かるなら、美味しい物、好きな物も食べさせてあげたい‼と思うのです。

それと、大好物の野菜をあげることで、食べない時に体調不良の早期発見ができるということもあるようなので。

コタロウはペレットが大好きで、朝晩あげる時には、周りをグルグル回って喜ぶ程なので、今はペレットがその役割をしています(*^^*)



皆さんはどのようにして、野菜を取り入れているのでしょうか?



今は気まぐれで野菜をあげてしまっているので、気まぐれであげるよりは、パターン化してあげた方がいいのかな?

と思っているのですが、どうなのでしょうか(´・_・`)

昼間はお留守番させてしまうことが多いので、夜におやつ的な感覚で、様子を見ながら少量あげていこうかなと思っています。






そうそう。

うさぎさんて、一緒に食べることが好き♡ということを、「うさぎのきもち」を読んで知りました。

かんこ*やひろっぷさんがご飯を食べ出すと、今まで寝ていたコタロウがチモシーを食べ出す事がよくあるのは、そういうことなのかなぁ〜(*^^*)


最近はご飯を食べる前に「コタロウ〜一緒に食べようね〜」と声をかけてから食べています(=´∀`)人(´∀`=)

これからも家族団らんしようね♡
コタロウ♡




ブログ村のランキングに参加しています。よろしければ、応援のクリックお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.22 19:46|コタロウ

こんにちは。


今久しぶりにmixiの写真を見返していたら、こんなお弁当出てきました。

なんてアホなお弁当作っていたんだろう…σ^_^;てへ。



さて。
少し前のお話になりますが、今日のブログは、題して『コタロウ初めてのうさんぽで初めてのお友達ができた!』の巻です☆( ^ω^ )


先日初めてのうさんぽへいってきました!!

場所は以前から決めていた、お気に入りの場所です( ´ ▽ ` )ノ

何度かピクニックに行ったり、結婚式で流す映像を撮影しに行ったりと、私達の大好きな場所☆

今の時期は新緑が綺麗だし、クローバーやタンポポがたくさん咲いてる場所☆

何より、いつ行ってもほとんど人がいなくての〜んびりできる場所です(*^^*)


*持って行ったモノ*

○サークル
○水
○リード
○タオル
○トイレ



コタロウにハーネスを着せて、キャリーにはチモシーを入れて。
コタロウinして出発‼*\(^o^)/*


そして、今回もお昼ご飯を持って行きましたよー☆

コタロウのお弁当箱にはニンジン(o^^o)


まずは、もしもに備えてサークルを作りました。
そして、その中にキャリーをin!!

コタロウにリードを着けて、、、



さぁ出て来ていいよ〜
コタちゃ〜ん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ワクワク♪



少しビクビクしながら出てきましたよ‼
(この時はムービーで撮影していた為、写真がありません(>_<)。)

初めてのお外はどうでしょ⁈


最初は出たり入ったり。


周りの匂いをクンクンして。
顔も洗って。



しばらくすると



タンポポ見つけた♪



楽しんでいますね♡


新緑とコタロウとハーネス♡

凄く…いい‼( ̄▽ ̄)



タンポポパクッ♪

しばらく遊んでいると、ワンちゃんと一緒に通りかかったおじさま。

「犬じゃないんだ〜!」

と近寄って来ました。

しっかりワンちゃんのリードを握ってくださっていたのですが、コタロウがビックリしないか、ヒヤヒヤする二人((((;゚Д゚)))))))


ん⁈

んん⁈

平気なの⁈⁈


お互いに興味津々‼

少〜〜〜しずつ近寄って、、、

どうやらお友達になれたようです(=´∀`)人(´∀`=)♪



予想外の反応にかんこ*もひろっぷさんもおじさまもビックリ‼



ワンちゃんはコタロウと遊びたいようだったけど、コタロウは気まぐれなので、あっち行ったりこっち行ったり…
時々ワンちゃんの方へピョン!としてワンちゃんが驚いていたりして。笑


それにしても、初めてのお友達がワンちゃんになるとは思ってもいませんでした( ^ω^ )



その後、サークルに戻りランチタイム‼

が、まさかの…
家に忘れて来ました〜お弁当。
ちーん(-_-)

すぐにひろっぷさんに取りに行ってもらいました。


が、ひろっぷさんから電話!
嫌な予感…


「家の鍵忘れて中に入れない」


….…………。

えぇえぇぇーーー‼( ̄◇ ̄;)


「コンビニで何か買って行こうか?」

と言われましたが、そこは断固拒否‼‼

だって作ったんだもん‼
せっかく作ったんだもん‼o(`ω´ )o
(と言ってもたいしたモノ作ってないw)

今度はかんこ*が取りに行き、ようやくお昼ご飯にありつけました(-。-;)


タッパーだしダサイお弁当w

でもお腹が減りすぎていて、いつもより美味しい気がしました。笑

コタロウにはニンジンね〜( ´ ▽ ` )ノ



そんなハプニングもありましたが、かんこ*とひろっぷさんにとっても、コタロウにとっても楽しいうさんぽ記念日になったのではないでしょうか♪



帰ってからも、変わった様子なく過ごせていたと思います。

うさんぽの時には、ダニ除けなどした方が良いのでしょうか?
ハーブでできた物などが売っているようですね。



かんこ*は、今までにうさんぽしているのを見た事がないのだけれど、いつかうさぎさんにも会えるといいな( ´ ▽ ` )ノ♡

初めてのお友達ができて、良かったね♡
コタロウ♡

またうさんぽしようね♡



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援のクリックをお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.21 10:37|コタロウ
おはようございます。

久しぶりの雨ですね。
田んぼに水が入り、カエルがケロケロ鳴き始めました。

昨日は用事があり、母と湘南へ。
海は穏やか〜( ´ ▽ ` )

午前中に用事が済んだので、鎌倉でハンバーガーランチ☆

アボカドチーズバーガー。

¥1350


どこでハンバーガーを食べても絶対アボカド入り‼( ̄▽ ̄)


お腹いっぱいになったところで、鎌倉の生地屋さんSWANYへ。

母にコタロウのハーネスも作って欲しいなぁ〜なんて生地選び♡( ^ω^ )

かんこ*用にはスーパーでのお買い物用で使っているお財布を替えようと、がま口を購入☆
(生地は実家にあるRIBATYの生地から選びました)

できたらUPしようかなぁ〜
(いつになるか分からないけどw)

そしてコタロウが待っているので早めに帰宅。


昨日は避暑地でお留守番だったコタロウ(*^^*)

避暑地=実家w

我が家は夏になると暑いのですが、実家の一階は、夏でも冷んやり涼しいのですd(^_^o)

実家に行くと、いつもコタロウの事を考えてソワソワして落ち着かないかんこ*。
なので、昨日は連れて行きました(o^^o)
(連れて行ったのは昨日で2回目)


帰るといつもの場所でまったりしておりました。ホッε-(´∀` )

帰ってからは少し遊んでから、ケージを水洗い‼
暑いので水が気持ち良いですね(o^^o)
実家に行く時はいつもケージも持って行って、バシャバシャ洗うのです☆

洗い終わってホースを片付けてケージを拭こうと思ったら、、、



鳥の糞…

はいっ。
またホース引っ張って来ましたよww

もぉぉおぉぉぉーーー‼(T . T)


そんなこんなでケージもスッキリピカピカ☆
気持ち良い〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今度はコタロウを綺麗にしようと、玄関にサークルを作って、グルーミング開始‼


ちょっと警戒。

コタロウはグルーミングが苦手なので、スルスルっと逃げてしまいます。
「キレイにしようね〜」と声をかけながら、必死でグルーミングに励むかんこ*。


グルーミングは毎日していますが、外で思い切りできる機会はあまりないので、いつもより念入りに( ^ω^ )

抱っこも嫌いなので、お腹の方はいつもなかなかできません( ;´Д`)

皆さんのうさちゃんはちゃんとやらせてくれるのでしょうか?


ラバーブラシでグルーミングしているのですが、取れる取れる‼
ズボッと抜けて、凸凹になることはないのですが、やればやる程抜けるという感じです。

束で抜けたり、凸凹しない換毛もあるのかな?(´・_・`)


切りがないので、ある程度頑張ったところで終了〜。


やっと終わった〜( ;´Д`)
のコタロウ。


嫌だけど、コタロウのためなの〜(>_<)!!



お部屋に入って、ケージでムシャムシャ中もちょっといじけてる?


その後のペレットタイムにはご機嫌も直っていましたd(^_^o)

うま♪

実家に前からあった鉢植え。

コタロウと暮らす前は気にならなかったけど、今見ると可愛いうさぎさんがいたのね♡

母がコタロウにと大葉の鉢植えをプレゼントしてくれました( ^ω^ )


よかったね、コタロウ(o^^o)


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援お願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



















2014.05.18 16:02|コタロウ
きをつけ〜!


チラッ♪




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
気持ち良く晴れた週末ですね♪

皆さんお出掛けしているのでしょうか?


昨日、海沿いの道路を走っていると、真っ青な空とキラキラ光る海がとてもキレイでした〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
(写真撮ればよかったなぁ。)


窓を開けると海の匂いがして、夏が近づいてるんだなぁ〜と改めて実感。

こんな日は、海でプカプカしたいなぁ〜(サーフィンが好きです) とのほほ〜んしたかんこ*です。



コタロウと暮らすことを決めてから、たくさんの方のブログを拝見していました。

ボールやタオルで遊ぶうさちゃん達の姿が可愛くて、コタロウが我が家に来て一ヶ月くらい経った頃、可愛いボールを見つけたのでプレゼントしてみました(o^^o)


コタロウもツンツンコロコロして遊んでくれるんだろうなぁ〜とワクワクしながら。。。


あれっ?!


無視ですか…(。-_-。)

クンクンすらしてくれなーい。

自分がボールになっちゃいましたよw



期待が外れてショック〜(T . T)


それから、遊ぼうとコロコロ転がしても、近づけても一向に興味を示さないコタロウでした(T . T)(T . T)(T . T)



それが昨日!!
ついに…


ツンツン!
コロコロ!!


したのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちら〜

ブレちゃった(;^_^A


なぜか急にです‼

二人でビックリ!

直ちにムービー撮りましたよ( ^ω^ )
ムービー載せ方わからないww

ちなみにカクカクはしていません。

コタロウは5ヶ月。
あと1ヶ月で大人なんですね∑(゚Д゚)早っ‼

いつからカクカク始まるのかなぁ〜


今まで、ホリホリやピョンピョン、ダッシュなどはするものの、タオルなどで遊ぶかなぁ〜と誘っても興味を示さず、遊んでいる姿を見たことがなかったので、ボールで遊んでくれたことが凄く嬉しかったです♡わーい♡



6月から始まるブラジル ワールドカップに向けて、練習を始めたのでしょうか(o^^o)

疲れてだら〜ん







今夜も一緒に自主練しようねっ‼
コタロウ♡


ランキングに参加しています。
よろしければ、応援お願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2014.05.16 15:47|コタロウ
こんにちは。

先日、ソファーの後ろでお昼寝していたコタロウ。


ソファーの下から盗撮。


ズームで。


…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
変な顔ですね♡

この体勢をおまんじゅうというのでしょうか(o^^o)



だいぶ前になりますが、コタロウが我が家に来た時から必要だと思っていたキャリーを購入した時のお話☆


何かあった時にすぐに病院に行けるように、キャリーに慣れていてもらいたかったので、できるだけ早く購入したかったのです( ^ω^ )
(何もないのが一番なのですが)


早速楽天で「うさぎ」「キャリー」で検索!

いろいろな種類のキャリーがありましたが、コタロウは布を齧ってしまうので、布製の物はNG(>_<)


○2ドアタイプ
○掃除がしやすそう
○手頃な値段


でこちらのマルカン 2ドアキャリーに決めました(*^^*)



待つこと数日。

キャリーが届いたので、組み立てはひろっぷさんにやってもらおうと思いましたが、帰ってくるのを待ちきれず、やってみました‼
(組み立て系苦手です^^;)

でも意外と簡単に組み立てられました‼( ̄▽ ̄)えっへん!
そういえば、簡単組み立てとか書いてあったかなぁ。


そんなこんなで、コタロウにお披露目です♪

クンクン。


どうでしょ?



ヨイショ。


どうなんでしょ?


ちょっと場所移動。



入った!


意外とすんなり入ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

隅々までクンクンして。




にこっ♪


どうやら気に入ってくれたようです♡



部屋んぽの時はドアは開けておいて、いつでも出入りできるようにしてあげています(o^^o)
今ではすっかり慣れてくれ、出たり入ったり…



ケージのお掃除の時に邪魔してくる事がよくあるので、その時に入っていてもらう事もあります。

それにしても、なでなでは好きですが、気ままにゴロンとしていたり、少し離れた所からこちらの様子を伺っていることが多いのに、なんでお掃除の時は邪魔してくるのでしょうか(-。-;)

困ったコです♡


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.15 15:28|コタロウ

コタちゃんどいて〜


どいてよ〜

耳と目はこっちを向いていますね。

普段ちょっとした音にも敏感なのに、掃除機の騒音は気にしないコタロウですww





昨日の天気予報。

関東でも夏日‼


暑くなるとのことだったので、悩んだ結果、、今年初!エアコン起動!!!

我が家は昨年まで、真夏のどうしても‼って時以外はほとんどエアコンはつけていませんでした。

毎年修行のように暑さと戦っていました( ̄◇ ̄;)

(だってエアコンはお財布に優しくないんだもーん。)


でも、今年は違います‼

そうです。
可愛いコタロウのためです‼‼

節約なんてしていられませんよ‼
( ̄^ ̄)ゞ



さて。

設定温度は26度で自動運転。
このくらいでよいのでしょうか?



お仕事のため、コタロウが心配でなりませんでした。


でも…

でもでも…


予報に反して…

暑くない。

全然暑くない‼

むしろ曇り空‼‼


こうなると、エアコンなんてつけて寒くないかなぁー(>_<)

自動運転だから大丈夫かな…

とまたまた心配なかんこ*。



もぉ〜天気予報めっ‼
o(`ω´ )oですよ。


仕事が終わり、最寄り駅からやや駆け足で帰宅すると、いつもの場所で待っていました。



うん、元気そう!
良かったぁ〜(T . T)


コタロウは保冷剤を噛んでしまうのでケージの中には入れられず、ケージの上と下に置いたり、お留守番の時には風通しの良い場所に移動しています。

最近は、フローリングのところでゴロンとする事が多くなってきました。

ケージ中で少しでも涼しく過ごせるように、アルミか大理石を購入しようと思っているのですが、どちらが良いのか迷っています(´・Д・)」
迷っているうちにまた暑い日が来てしまう‼


あとは、空気の循環のために扇風機を回したりもしています。
もちろんコタロウには直接当たらないようにですが。

他にはどんな暑さ対策があるのでしょうか。


どうにか初めての夏を元気に乗り切ってもらいたいものです( ;´Д`)

また検索魔にならなくては‼



ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.05.13 21:53|コタロウ

こんばんは。

今夜もボサボサな頭でドキンちゃんに甘えちゃってるコタロウです。




今日はお水の飲み方のお話☆

うさぎさんのお水を飲んでいる姿、目を細めながらペロペロって。
凄く愛らしいですよね( ´▽`)

コタロウも我が家に来たばかりの時、

こんな風に♡


可愛いらしい姿を見せてくれました( ´ ▽ ` )ノ


しかし!

ケージのレイアウトを少し変え、フルハウスの横にボトルを付けるようになってから…

こんな感じで飲むんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


この飲み方って変じゃないですか?




飲みづらそうに見えるんですけど;^_^A



こんな飲み方をする子もいるんですかね。


これでもきちんと飲めてるようなので、この飲み方でも構わないんですけどね(^^;;

今日はいつもよりたくさん飲んでいます。

季節の変わり目。
体調の変化がないか、見逃さないようにしたいと思います(>_<)


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。