FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.26 14:52|コタロウ

こんにちは。

ブログオサボリマンのかんこ*です^^;てへ。

最近は日がくれるのが大分早くなりましたね~。
夏は、仕事終わりにお出かけしたくなる(と言ってもほとんどどこへも行きませんがw)かんこ*も秋冬は仕事が終わると即座に帰宅ですヽ(・д・)=3=3=3

朝晩と昼間の気温差に体調をくずしてしまう方も多いのではないでしょうか…。

コタロウは、少しずつではありますが牧草を食べる量とウンピの量が元に戻りつつあり、部屋んぽでも走り回ったりピョンピョンしたり、カクカクしたり…wと元気な様子です(*^_^*)

先日の記事に書いた通り、相変わらずソファー裏のクッションをカミカミしては引っ張り、もうクッションの角はボロボロです(T . T)

ソファー裏へ行く事から気をそらそうと、以前買ってあった藁座布団についていた木でできた小さなボールをあげてみました(*^^*)

さぁ、これで思う存分遊んでいいよー♪


クンクンして遊ぶ気配なし…


しばらく経って誘ってみると少し興味を持ってくれました(o^^o)

ぼやけ過ぎですが…うたっちが可愛い♡

その後カジガジガジガジ…。

なんかお顔がこわいよ〜。


大好きないつものボールではコロコロしたりするのに、これはガジガジするだけで、あまり遊んではくれませんでした。

ボールというより、囓り木のような存在なのでしょうね(^^;;

やっぱりコタロウのお気に入りはいつものボールです♡



気をそらす作戦、完全に失敗となりました(T . T)


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.09.22 14:12|コタロウ

こんにちは♪( ´▽`)

今日はお休み♪
のんび〜りなかんこ*です。


先週、ひろっぷさんの実家に行ったのですが…なんと子猫ちゃんが‼

野良猫のお母さんがこの子だけ置いて行ってしまったそうです(>_<)
他の兄弟(3匹)は連れて行ったようなのですが…
少しミルクをあげて、里親になれる方を探していたのですが、次の日母猫が連れて行ったとの連絡があったので一安心(*^^*)

…したのもつかの間、昨日また行ったらまた置いて行ってしまったそうです(;´Д`A


どうしたら良いものか困っているのですが、また迎えに来るかもしれないと待っているところです。


さて。

今日は予定がなかったので、前々から作りたかったコタロウのネームプレート(?)を羊毛フェルトで作ってみました( ^ω^ )

コタロウがお昼寝している間にチクチクチクチク…。

ときどきブスッ‼痛ぁ〜い‼(T . T)
とやりながら出来上がりました☆

コタロウのお顔がなんかあまり可愛くないような…汗

KOTAROUにしようと思っていたけど、「U」が入らなかった…まぁいっか。ご愛嬌ご愛嬌(;^_^A

コタロウはもちろん興味なし。

いいよぉ。
これは自己満足ですから(*^_^*)

今夜の夕飯は、さっきテレビでやっていた鶏肉じゃがにしようと思います。

さぁお買い物行こうかな☆


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.19 14:50|コタロウ
こんにちは。

前回の長い記事にコメントくださった方々、ありがとうございました(o^^o)




コタロウは、相変わらずチモシーを食べる量とウンピの量が少なめですが、元気よく過ごしています。

キャリーの中でボリボリ中〜。

鼻水はほとんど出ていないのですが、時々湿ってる?ということはまだありますね^^;


元気過ぎて困ってしまう事があります…。



それはソファーに跳び乗ることです。



そして、ソファーの横に下りて、ソファーの後ろに行けないようにしているクッション(ソファーと壁の間に挟んでいます)をガジガジしたり、凄い力で引っ張ったりして、なんとかソファーの後ろに行こうとするのです(;´Д`A
(写真がなく、分かりづらくてすみません)


部屋んぽ中ちょっと目を離すとすぐにその場所にいて、気が狂ったように引っ張っています。

今はそれがマイブームなのかな~?

相変わらずタオルを追いかけるのが好きなので、少しでも気がそれるようにタオルをクルクルして追いかけっこしています(;^_^A

何度も辞めさせようとするのですが、辞めさせるとストレスになってしまうのかなー?とも思い、どうしたもんかと困っているかんこ*です。


新しいオモチャでも買ってみようかなぁ(=゚ω゚)



⁑おまけ⁑
昨日の晩ご飯。
簡単にできる物が好きです♡w

今夜は餃子が食べたい( ^ω^ )


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2014.09.16 15:13|コタロウ

こんにちは。


今日は昨日の通院結果についてのお話です。


かんこ*の気になっていたことリスト。

・鼻水
(毎日ではないのですが、時々鼻が濡れています。)

・ダニ
(先日、コタロウの耳を触ったところ、ポツっとおできのような感触があった為、毛を分けてみると小さなダニと思われるものを発見しました。身体の他の箇所を色々と見てみましたが、他には見つかりませんでした。皮膚の様子も変わったところはありませんでした。ダニはすぐに取りましたが、ダニ発見から2日後くらいからダニのいた箇所がポツっとしています。)

・牧草を食べる量や便の量
(便の量は牧草を食べる量に比例しているので、問題は牧草を食べる量だと思うのですが、日によって牧草を食べる量が違い、便の大きさや量がバラバラです。)

・適正体重
(9ヶ月になり、体重は安定しても良い頃だとは思うのですが、少しずつ増えています。)

・目やに
(時々目やにが付いています。また、目が少し赤いなぁ~と思う事があります。)


以上です。


昨日はひろっぷさんがコタロウを病院へ連れて行った為、以下はひろっぷさんの報告です。


まずは、朝一で病院へ行くとすでに4組待っていたので、コタロウは5番目。

前回までの通院では、長くても30分程度の待ち時間だったのですが、今回は1時間弱待ちました。

キャリーから診察台に出されると、バタバタしてしまった為、きちんとした体重は計れませんでした。
先生はおそらく1740g程ではないかと。

気になっていた体重はきちんと計れなかったものの、骨格も良く、肉付きもちょうど良いと言っていただけました(*^^*)

その後、皮膚を診ていただきましたがダニはおらず、皮膚の状態も良好とのことで、現在ハーブのスプレー(ラビハーブ)を使っている事を伝えると、そのままハーブのスプレーを使いながら様子をみるように言われました。


助手さんに仰向けに抱かれ、おとなしく爪を切ってもらい、歯、目、耳、鼻を診てもらいました。

歯、目、耳、鼻も異常なし。

鼻水に関しては、緊張やストレスからくるものではないかとのことでした。

お腹も触診していただきましたが、良好とのことでした。
牧草の食べる量は、うさぎさんは少しの環境の変化などにも敏感なので、個体差はあるが、日によってばらつきがある子もいるとのことです。

最近、朝晩は涼しくエアコンを付けていない日もあるので、室温の変化によるストレスなどがあったのかなと反省。
また、先週コタロウに一泊のお留守番をしてもらいました。
(近くにうさぎ専門店などがなく、病院で他の動物達と過ごすよりは、自宅にいた方が良いのではないかと判断しました。)
お留守番後は変わりなく過ごしてくれていましたが、その事も一つの原因かもしれません。
ごめんね、コタロウ。


目やにに関しては、ひろっぷさん聞き忘れたそうです(;´Д`A がーん。
でも、目も診ていただいた結果、異常なしとの事だったので、もう少し様子を見て気になるようならまた通院したいと思います。


気になっていた事がたくさんあったので、本当はかんこ*も一緒に行きたかったのですが、異常なしとの診断に今はホッとしています( ´ ▽ ` )

反省点もあるので、対策をとっていき、コタロウが元気に過ごせるようにしていこうと思います。

コタロウ、病院頑張ったね、お疲れ様♡


今回は通院の記録が長くなってしまいました(>_<)
最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.15 15:04|コタロウ
こんにちは。


昨日は友人への新築祝いのお返しを届けに来てくれました(*^^*)

遠目から見ているコタロウ。笑


メイソンジャーのソープディスペンサー‼
これがなんとも可愛くてツボ!!
なのです( ´▽`)♡

キッチンで食器用洗剤を入れて使う予定です〜( ´▽`)

コタロウの大好きな乳酸菌をシャカシャカすると友人の元へ行きましたよ♪

たくさん可愛いと言ってもらえて良かったね♡♡♡



さてー。
コタロウ3ヶ月ぶりに病院へ。

本日、かんこ*は仕事の為、ひろっぷさんが連れて行ってくれました。
(あ、今は仕事の休憩中です〜w)


今回の通院は、健康チェックと爪切り、その他に気になっていることがあります。

それは、鼻水。

毎日ではないのですが、頻発に鼻水で鼻が湿っているのです。


どうしたのかな〜と少し前から様子を見ていましたが治らず…。
たくさん出ている訳ではないのですが、気になるので。

その他にも聞いてきてもらいたい事を伝えて出勤。

帰ってから、受診した結果をゆっくり聞いて、こちらでも報告したいと思います。



⁑おまけ⁑
新築祝いに友人に送った物です☆



ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.12 15:12|コタロウ
こんにちは。


かんこ*は朝一番にコタロウのケージに向かい、「おはよう♪」と声を掛けてからお弁当作りを始めます(o^^o)

今朝はコタロウが珍しくケージの中で行ったり来たり。


お弁当作りと、自分の身支度が終わってから、ケージ前へ行くと…

(あらら、お爪が伸びちゃった)

出して欲しいアピールが凄いです^^;


扉を開けると元気良く飛び出てきましたよ(=´∀`)


立っているかんこ*の足の周りをクルクル。


かと思えば、勢い良く足の間を通って…

これを見つけたのね。



朝からお元気で。笑


窓を開けると、涼しくて気持ち良い空気が入ってきていたからか、何度もこうして窓の方を向いているコタロウでした。

夜にまた遊ぼうね♪( ´▽`)

⁑おまけ⁑

本日のお弁当。


ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2014.09.11 15:09|コタロウ

こんにちは。


昨日は仕事帰りに雨に降られ、今日は傘を持って来たのに外は晴れています^^;

いつもこの時間になると、夕飯何にしようかなぁ〜と考えているかんこ*です。

野菜が高いですねー‼
近くのスーパーは高い上にいつもより品薄になっています(T_T)

昨夜は野菜が少ないメニューとなってしまいました(;´Д`A

統一感のないメニューですww


昨日のコタロウは、お昼寝?お夕寝?をたくさんしていました。(しかもぐっすり)


ウンピモリモリのトイレを枕にしてw


その為か、部屋んぽを終わりにしようとしてもなかなかケージに戻ってくれず、テーブルの下でこの通り。



ほとんど見えてますよ(*^^*)

後ろから見てみると、しっぽがホワホワ〜(o^^o)

コタロウと暮らすまで、うさぎさんのしっぽはまん丸だと思っていましたが、意外と長いのですよね( ^ω^ )


しっぽはうさぎさんのチャームポイントの一つですよね(*^^*)

コタロウはしっぽを触られても気にしない様です。

以前うさぎさんの本を見た時に、嬉しいとしっぽをフリフリすると書いてあったのですが、コタロウのフリフリは見た事がありません(´・_・`)

本当にフリフリするのかなぁ〜?と思い、先日YouTubeで検索してみたところものすごいスピードでフリフリしているうさぎさんがいました(゚o゚ )‼

本当に犬のようにフリフリしていて、とっても可愛かったです♡

コタロウのフリフリも見てみたいなぁ〜( ^ω^ )と思うかんこ*なのでした。


ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.10 15:34|コタロウ

こんにちは。

昨日はスーパームーンを自宅の窓から見ることができました(*^^*)

まん丸のお月様。
曇り空だったので、周りに漂う雲が月の光で幻想的。
とても綺麗なお月様でした(o^^o)


さて。

最近、instagramデビューしたかんこ*。
たくさんの写真を見ることが出来て凄いですね〜( ´ ▽ ` )ノ

かんこ*は主にうさぎさんの写真を見ているのですが、世界中のうさぎさんがた〜くさん見られて、可愛いうさぎさんがた〜くさんいて‼

飽きずに見ていて、いつの間にか時間が過ぎていたりします(;^_^A

コタロウの写真もアップしているので、こちらにも少しアップしちゃいますっ♪

お水を飲むコタロウ。


大葉を食べるコタロウ。


お気に入りの場所で。


出してもらいたいコタロウ。


ビワの葉を食べるコタロウ。


大好きなボールと。


撫でて欲しいコタロウ。


トイレ中のコタロウ。


こうして見て見ると、コタロウ…
ほとんどカメラ目線ですねww

今度は自然な姿もたくさん撮れるといいな( ^ω^ )♡


ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.09 14:48|コタロウ

こんにちは。

昨日は皆さんお月見をされたのでしょうか?
こちらは残念ながらお天気が悪く、綺麗なお月様が見られませんでした(´・_・`)

夕方はこんなに綺麗な夕焼けが見られたのに…



今朝は肌寒く、明るくなるのも遅くなってきたので、間も無く秋なんだなぁ〜としみじみ。

かと思えば日中は暑いので、エアコンに頼っています(;^_^A


昨晩のコタロウはというと…

ダンボールの中で牧草をムシャムシャポリポリ( ^ω^ )


牧草入れにぼくそを補充してあげようと、ダンボールで異物のチェックをしていたのですが、待ち切れなかったようですね。笑

なんだか凄い食欲です‼

牧草をたくさん食べて、たくさんウンピをして(*^^*)

まだ発情期も続いており、ボールと遊ぶ時には必ずカクカク。
ボールが無いとカクカクする事はないのですが(=゚ω゚)

タオル遊びや追いかけっこも飽きずに続け、健康的に過ごしてくれています。

換毛は相変わらずダラダラと続いている状態なので、それだけは心配。
いつになったら終わるのかなぁ〜(;´Д`A
一年中換毛しているタイプなのでしょうか。


コタロウはそんな心配をよそに、食後はいつも通りトイレを枕に寝ています。
お顔にシワが寄っています。
ウンピ落ちてるし。笑


コタロウにとって初めての夏!
何事もなく乗り切ってくれてありがとう(o^^o)
色々とアドバイスをしてくださった皆様にも心から感謝です。



ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.09.06 15:18|コタロウ

こんにちは。

昨日は鎌倉の「しらすや」さんに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

11時少し過ぎに到着〜。
11時開店なのに、すでに店内いっぱい‼

かんこ*は三種丼(生しらす、釜揚げしらす、アジ)☆

朝獲れの生しらすが新鮮で美味しかったです*\(^o^)/*


コタロウは元気いっぱいです( ^ω^ )
最近のブームは追いかけっこで、かんこ*が逃げるとコタロウが追いかけて来ます。

逃げるのに疲れて立ち止まると、足の周りをクルクルしてとっても楽しそうにしてくれるのです♪( ´▽`)


かわいー♡
可愛いくて、鏡ごしにスマホで写真を撮っていると…




そしてまた追いかけっこをして〜。

あまりに逃げ過ぎると追いかけて来てくれなくなったり…(;^_^A


かんこ*が戻って来るのを待っているみたいで、これまた可愛いのです♡

遊び疲れると…


あっ、かんこ*が遊んでもらってたのですね〜(^^;;


ランキングに参加しております☆
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。