FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.11.30 12:57|コタロウ


こんにちは。

本日は、暖かグッズのお話です。

皆さんうさぎさんが快適に過ごせるようにと色々な防寒対策をしたり、暖かグッズなどを用意されてますよね♪( ´▽`)

我が家は2月にコタロウをお迎えしたので、その時に「うさ暖」を購入。

でも、コタロウがうさ暖のコードを囓ってしまうので、もうヒーターを使う事ができないかなぁ〜と防寒対策をどのようにしようか迷っていました。

マイカヒーターの購入を検討していたのですが、高額なので悩んでいたところ、うさフェスのメーカーさんのブースで行われていた1回500円でできるガラガラ抽選で、、、なんと!!!外側に取付けるタイプのヒーターが当たったのです‼*\(^o^)/*わーい☆
(正確には、母が当てました。)

それがコチラ☆

隣にあるのは私が当てた(一番下の商品)ペレットです。

お母さんありがとう(T . T)♡♡♡

ヒーターを当ててもらい、母に甘えるコタロウ(*^_^*)



家に帰って早速ケージに取付けてみましたよ〜。

取り付けが簡単でいい感じ(*^_^*)

商品名は…
ニチドウ あったか小動物用マット 安眠・快適小動物用ヒーターマット

1.温度センサーで快適温度
2.トリプル安全回路
3.余熱であったか節電


●快適な温度を維持し、寒がりな小動物にも安心して使用出来る。
●雷などの渦電流を遮断する。
●異常発熱を未然に防止する。

汚れを拭き取りやすい表面加工により、お掃除が簡単。

耐衝撃性に優れたハードカバー
ヒーターや内部構造を衝撃から守る。

などなど優れた商品のようです。

内側から見るとこんな感じです。


そして、コードを囓ってしまうので、使えないかなと思っていた「うさ暖」ですが、Instagramのうさ友さんに教えていただいた対策を実践‼

ケージの内側に網を固定して、網とケージの間にコードを挟んでコードを囓られないようにしました(o^^o)


うさ暖はフリース生地で包んで、ベッドの上に置いています。

朝になるとケージの温度が15〜16度の時があり、コタロウのお耳が少し冷たくなっているという事があったのですが、うさ暖と外付けのヒーターを設置してからは、20〜21度になりコタロウのお耳も温かく、快適に過ごしてくれているのではと思っています。


ベッドの暖かゾーンでポカポカになり、暑いときにはケージの何もない所でトイレに顎を乗せてゴロ〜ンとするのがコタロウの行動パターン。

まだまだ寒くなってくると思うので、コタロウの様子をよく観察して体調の変化などに気付いてあげられるようにしたいです(*^_^*)

かんこ*寒いのが大の苦手‼σ(^_^;)
自分の体調管理もしっかりとしていきたいと思います‼

関東でインフルエンザが流行りだしたそうですね〜(>_<)
かんこ*は先週予防接種をしました。

(昨年は予防接種をしたにも関わらず、インフルエンザになりましたが(;´Д`A )

皆さんも体調に気を付けてお過ごしくださいね☆


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.11.27 15:17|コタロウ

こんにちは。


うさフェスの続きです(*^_^*)

実はうさフェスで、もう一人うさ友さんにお会いできたのです♪

かんこ*はInstagramにコタロウの写真をアップしているのですが、Instagramにもたーーーくさん可愛いうさちゃん達がいるのですよ♡

その中でもかんこ*が大ファンのうさちゃんの一人(一兎?)「ぱんちゃん」のママさんであるこうさんにお会いしました( ´ ▽ ` )ノ

可愛いぱんちゃんを見たーい!という方はこちら♪
↓↓↓
☆ぱんちゃんのInstagram☆


こうさんが目印を教えてくださったので、目を光らせて探しましたよ〜☆

私はお土産を渡し、こうさんからもお土産とお名刺をいただいちゃいました(=´∀`)人(´∀`=)
またまた恥ずかしさで余りお話はできませんでしたが、お名刺のぱんちゃんがもう可愛いくて♡
とても嬉しかったです♡

帰ってから、もちろんコタロウにお披露目(*^_^*)
良い匂いがする〜♡とすぐに寄って来ましたよ☆
写真を撮りたいのに、お土産にいただいた明日葉が食べたくてソワソワするコタロウ。笑

待って〜待って〜!!
と必死であまり良い写真が撮れず、すみません(;´Д`A

かんこ*が作った帽子をぱんちゃんが被ってくれました♡\(//∇//)\

う〜可愛い♡

こうしてネットの中で繋がっているうさ友さんと交流出来るのも、うさフェスの良さなのかもしれませんね。


さて。
初めてのうさフェスだったかんこ*。
ひろっぷさん(主人)と母も一緒に参戦しました(o^^o)


入場後、わけも分からず並んだ先はWOOLYさんのサンプルの列。
しばらく並んで、たくさんいただくことができました♪

こんなに‼

少しずつコタロウに試して貰おうと思います。
お気に入りが見つかるといいな♡

アーティストブースを見るのを楽しみにしていたかんこ*。

これを買いたい‼
とチェックはしていなかったのですが、来月はコタロウの初めての誕生日なので、新しいハーネスを買いたいなぁ〜と思っていました。

アーティスト祭の時に青系のハーネスを購入したので、今回は赤系がいいなと思っていたのですが…売切れてしまった物もあるのか、なかなか見つかりませんでした(T . T)
赤系で男の子用はあまりないのかな?

ふらふらアーティストブースを見ていると、とっても可愛い子に出会いました♡

羊毛フェルトのうさぎさん♡
絵本の中に出てきそうな雰囲気♡

もう一つ気になるうさぎさんがいたのですが、やっぱり一目惚れしたこのうさぎさんを購入させていただきました(*^_^*)
タイトルは『カメうさぎ』。
なぜかなぁ〜と思ったら…


こういう事でした♡
うさぎさんが座っている椅子がカメさんなのです( ´ ▽ ` )ノ
ユーモア溢れる作品ですよね♪

作家さんのうーたん*ママさんとパパさんがとっても優しそうな方で、母の質問攻めにも(これも羊毛フェルトで作ったんですかー⁈など^^; )快く答えてくれました。ありがとうございました。

初めて購入した羊毛フェルトの作品です。
大切に、大切にさせていただきます♡

うーたん*ママさんのブログはこちら♪
↓↓↓
うーたん*ママとうさぎのポポちゃんと羊毛人形作りの日々の出来ごと♪


その他にひろっぷさんがうさぎのしっぽさんでコタロウにオモチャを購入。
(写真撮り忘れました)

やっぱりハーネスはいいなぁ〜と思うとサイズがなかったりして、購入する事ができませんでした(>_<)

結局購入したのはこれだけ。

でもたくさんのサンプルをいただく事ができたので、大満足です☆

来年は獣医師さんのお話をじっくり聞いたり、写真を応募したりしてみたいと思います( ´ ▽ ` )

そして、可愛いうさぎさんをナデナデ〜♡させていただきたいです♡
声をかける練習しなきゃ。笑

そうそう。
実はメーカーさんのブースで500円のガラガラ抽選をしたら、母がヒーターを当ててくれたのです!!

もう設置したので、その様子を次回紹介させてくださいね☆



クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


2014.11.24 15:38|コタロウ

こんにちは。

3連休の最終日、皆さんお出かけされているのかな??

初日に私もうさフェスに行ってきましたよ♪

開場前には長蛇の列‼
カートに乗った可愛い〜うさぎさんもたくさんいて、初めからテンションが上がってしまいました\(//∇//)\キャー♡

コタロウと暮らしはじめて、春には初めてのうさぎアーティスト祭に行きました。
その頃、うさフェスタがあるという事を知り、絶対に行きたいと心待ちにしていたのです♪♪

ブログでこっそり拝見している有名うさちゃんもたくさんいて♡
なんだか芸能人に会ったような気分でした(=´∀`)人(´∀`=)♡

小心者のかんこ*は「いつも見てます‼」なんて声を掛けることもできず、「いたぁ〜‼♡」「この子もいたぁ〜‼♡」と一緒に行った主人や母に嬉しさを伝えていました(;^_^A

あっ、そういえば「ルネッサ〜ンス!!」でお馴染みのひぐち君もいました。
以前どこかで拝見しましたが、ひぐち君はうさ飼いさんなのですね( ^ω^ )


今回の目的の一つは、ブログでのうさ友さんのくーぷーさんにお会いする事♪

くーぷーさんのブログはこちらです♪
↓↓↓
王子と姫 ☆うさぎの生活☆

7うさちゃんと暮らすくーぷーさん。
みんな本当に可愛い♡それぞれ性格が違って、多頭飼いならではの楽しさが伝わってくる素敵なブログです(*^_^*)


初めてうさ友さんにお会いする事が出来て、とっても嬉しかったかんこ*♡
くーぷーさんは優しそうで可愛らしい女性でした(*^^*)

緊張して少しの時間しかお話する事は出来ませんでしたが、図々しく「欲しいです〜‼」とお願いしていた8うさちゃんのお名刺とお土産までいただいてしまいました(o^^o)

帰ってからすぐにコタロウにお披露目しましたよ☆

ホイップ姫ちゃんに夢中のコタロウ\(//∇//)\

やっぱりホイップ姫ちゃんがお気に入り♡笑

こんなにたくさんお土産をいただきましたよ( ^ω^ )かんこ*のもある〜♡可愛いクッキー♡♡


コタロウ嬉しいね(o^^o)

生のりんごは全く食べてくれないコタロウ。
乾燥りんごはパクパクとすごい勢いで食べていました♡コタロウ初めてのりんごです♡


くーぷーさん、本当にありがとうございました(*^_^*)
これからもよろしくお願いします☆


あっうさフェスでの戦利品などなどは次の記事にて( ´ ▽ ` )ノ


クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
2014.11.02 15:14|コタロウ

こんにちは。

ハロウィンも終わってしまいましたね~。
我が家でも飾り付けはしたものの、なかなか撮影のポイントへ行ってくれず、結局当日にハロウィンの写真を撮る事ができませんでした^^;

コタロウは自由気ままな性格なので、コタロウらしいといえばコタロウらしいのですが。

あっという間に11月ですね。
今日は雨の予報でしたが、良いお天気になりましたね☆
今夜山中湖のライトアップされた紅葉
を見に行こうかなと思っています(*^_^*)
綺麗なんだろうなぁ~♪



さて。
もう少し経ってしまったのですが、コタロウのお気に入りだったフルハウスをケージから撤去しました。

コタロウをお迎えした当初からフルハウスを設置していたのですが、コタロウが木の部分をガジガジする事もあり、大分可哀想な感じになっていました。

それに加え、コタロウはフルハウスの上に座ったり時にはゴロンとしてリラックスしていたのですが、やっぱり高さが気になっていました。
コタロウがフルハウスの上でリラックス中に完全に寝ていた時のこと…
(これは別の日です)


子どもがベッドから落ちるように、フルハウスの上からゴロンと落ちた事がありました。
その時コタロウは自分でも驚いていましたが、怪我する事はありませんでした。

でも、やっぱり心配。

そして、フルハウスの上にあるスライド式の網が時々ずれてそこに足を引っ掛けてしまうこともありました。


何かあってからでは遅いと思い、フルハウスに代わる物を探していたところ、instagramで交流させていただいている方のうさぎさんが三晃商会のウッド・ベッドを使っていることを知り、購入しました。

高さも低く周りが囲われているので落ちる可能性は低いですし、落ちたとしても低いので怪我をすることも無いかなと。

コタロウは高い所が好きなので、ケージの中に高い所が無くなってしまうのは淋しいかもしれないのですが、怪我をしてしまう可能性を考えて今回フルハウスを撤去しました(>_<)
ごめんね、コタロウ。

フルハウスはケージの外に置き、部屋んぽ中にかんこ*やひろっぷさんが見ている時に使ってもらおうと思います。

ちなみにウッド・ベッドをお披露目した時の様子です☆

早速カジガジですか^^;

最近寒くなってきたので、座布団を敷きました。

お顔を洗って、チェック終了〜。


コタロウの写真はありませんが、今のところウッド・ベッドの上でもフルハウスの時と同じように座ったり休んだりしています(*^^*)

空いているスペースにもう一枚藁座布団が欲しいかな☆



クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。