FC2ブログ
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.01.29 15:22|コタロウ

こんにちは。


何日かポカポカ暖かい日が続いたかと思えば、また真冬の寒さが戻ってきましたね( ゚艸゚;)
皆さん体調を崩されていないでしょうか?

コタロウとかんこ*(ひろっぷさんも)は体調を崩す事もなく、元気に過ごしています。

元気は元気なのですが、コタロウは最近はゴロゴロする時間が増えました。

少し遊んで…

チモシーを食べて…

少しずつではありますが、毛が抜け始めているので、換毛によるものかなと思っています。
食欲(チモシーの一番刈りとペレット)、ウンピに問題はありません(∩´∀`)∩

換毛の時期はやっぱり体力を使うのでしょうね。
まだ本格的な換毛は一度しか経験した事のないコタロウ。
初めての換毛はゴッソリ抜けるということはなく、ダラダラ続く換毛でしたが、今回はどうかな?
その時はゴロゴロする事もなく、体が亀の甲羅をつけているようになっている以外は変わった様子は見られませんでした。
第一回換毛期↓



なので、グルーミングをしっかりする以外には特別何もしていなかったのですが、皆さんはペレットや牧草を変えるなど特別な事をされているのでしょうか?

換毛期にしている事などあれば教えていただけると有難いです(*^_^*)


そうそう、明日は首都圏でも雪が降るとの予報。
どうしても用事があり、外出しなければならないので、早めに家を出て、ゆとりを持って行動できるようにしようと思います(*」´ェ`)」
もちろんこのコはお留守番。


皆さんもお気を付けくださいねー♪
(と言いながら雪が積もったら雪合戦するのも楽しみだったりー♪笑)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.01.15 15:15|コタロウ
こんにちは。

今日は全国的に雨や雪で寒い一日ですね(>_<)

先日、コタロウを連れて実家に行ったときに今年の初うさんぽをしてきました♪( ´▽`)

この日はとってもよく晴れていて、気持ち良い空気でした☆

コタロウは、いつも行く公園かひろっぷさん(主人)の実家のお庭でしかうさんぽした事がないのですが、今回初めて田んぼへ行ってみました(*^_^*)

かんこ*が幼い頃から大好きな場所で、ローカル電車や富士山や夕陽も綺麗に見えるのですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
以前、実家で犬(イヴ)を飼っていたので、イヴのお散歩はいつもこの場所でした♪

(田んぼまで、コタロウはキャリーに入ってもらいました)

田んぼに着き、キャリーを開けるといつもと違う場所だったので、警戒アンテナがピーン‼と立って、キャリーの中で安全確認。





しばらくすると出てきましたが、直ぐに戻ってしまったりして(^^;;

今回は楽しむのは難しいのかな?と思っていましたが、徐々に慣れてきたのかキャリーから出て辺りを探検したり、田んぼに入ったり、なぜか黄昏たり。笑



夕陽が眩しかったようで、こんなお顔ばかりしていましたが、慣れてからは田んぼの中をピョンピョン走り回ったり、稲藁が積まれていたところに登ったりして、いつもの元気いっぱいの姿を見せてくれました(*^_^*)

なぜか夕陽に向かって黄昏れてばっかり。笑

かんこ*も大好きな場所でコタロウとうさんぽができてとっても嬉しかったです♡

いつもはひろっぷさんとうさんぽするのですが、今回は母と一緒に行ったのですよ。

イヴがいた頃が懐かしく、少し切なくなってしまいました(/ _ ; )

今年もコタロウとたくさんうさんぽしたいです☆
夕陽を眺めながらそう願いました( ´▽`)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

2015.01.09 15:16|コタロウ

ブログをおサボりしている間に、あっという間にお正月が終わってしまいました(/ _ ; )

こんにちは。
お久しぶりのかんこ*です(*^^*)


昨年は、コタロウに出逢えたことが一番の大イベント☆
そして、このブログを始めて皆さんと出逢うことができました。

初めてうさぎさんと暮らす私にとっては、分からないことや不安な事だらけ
でしたが、ブログを通してたくさんの事を教えていただき、とっても心強かったです。

本当にコタロウと暮らす事を決めて良かったと心から思っています。
それと同時に、皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
ありがとうございました。

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願い致します☆
(今年は喪中なので、年頭のご挨拶は控えさせていただきました。)
ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ありません。

さて。
コタロウは体調を崩す事もなく元気に過ごしてくれています。

年末には、年越し蕎麦ならぬ年越し人参をペロリと食べ、初めて一緒に年越しをしました( ´ ▽ ` )ノ



コタロウにとってはいつも通りの夜なのですが、昨年のありがとう♡と今年のよろしくね♡の気持ちをコタロウに伝えました(o^^o)

かんこ*とひろっぷさんは、初日の出を見ようと地元の海へ行きました。
太鼓が鳴り響く中で、寒中水泳。



海の上の雲が厚く日の出を見る事ができませんでしたが、やっぱり元日の朝は気持ちが引き締まりますよね。

それからは、実家へ行ったり親戚の家へ行ったりで食べ通しのお正月(^^;;

(おせち料理じゃない…笑)

気付いたらしっかり正月太りしていましたよ。笑

これは実家の大掃除で出てきたという過去の栄光達。

場所をとってしまうので処分〜。
その前に記念にパシャリ!

その他には初売りに行ったりもしましたが、基本は近場で過ごすお正月でした(*^_^*)



コタロウからご挨拶☆


あら〜ちゃんと起きてくださいな(;´Д`A


やり直し〜‼



今年もコタロウが元気でいてくれますように☆
そして、皆さんが愛兎さんと幸せいっぱいのうさぎライフが送れますように♡(=´∀`)人(´∀`=)♡

改めまして、今年もコタロウとかんこ*(時々ひろっぷさん)をどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。