FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年、初うさんぽ。

2015.01.15 15:15|コタロウ
こんにちは。

今日は全国的に雨や雪で寒い一日ですね(>_<)

先日、コタロウを連れて実家に行ったときに今年の初うさんぽをしてきました♪( ´▽`)

この日はとってもよく晴れていて、気持ち良い空気でした☆

コタロウは、いつも行く公園かひろっぷさん(主人)の実家のお庭でしかうさんぽした事がないのですが、今回初めて田んぼへ行ってみました(*^_^*)

かんこ*が幼い頃から大好きな場所で、ローカル電車や富士山や夕陽も綺麗に見えるのですよ〜( ´ ▽ ` )ノ
以前、実家で犬(イヴ)を飼っていたので、イヴのお散歩はいつもこの場所でした♪

(田んぼまで、コタロウはキャリーに入ってもらいました)

田んぼに着き、キャリーを開けるといつもと違う場所だったので、警戒アンテナがピーン‼と立って、キャリーの中で安全確認。





しばらくすると出てきましたが、直ぐに戻ってしまったりして(^^;;

今回は楽しむのは難しいのかな?と思っていましたが、徐々に慣れてきたのかキャリーから出て辺りを探検したり、田んぼに入ったり、なぜか黄昏たり。笑



夕陽が眩しかったようで、こんなお顔ばかりしていましたが、慣れてからは田んぼの中をピョンピョン走り回ったり、稲藁が積まれていたところに登ったりして、いつもの元気いっぱいの姿を見せてくれました(*^_^*)

なぜか夕陽に向かって黄昏れてばっかり。笑

かんこ*も大好きな場所でコタロウとうさんぽができてとっても嬉しかったです♡

いつもはひろっぷさんとうさんぽするのですが、今回は母と一緒に行ったのですよ。

イヴがいた頃が懐かしく、少し切なくなってしまいました(/ _ ; )

今年もコタロウとたくさんうさんぽしたいです☆
夕陽を眺めながらそう願いました( ´▽`)


ランキングに参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

田んぼでぴょんぴょんするコタロウくん、とっても素敵ですね♪
まぶしくて渋〜いお顔ですが、そこにも愛嬌があったり。笑
田んぼって水浸しなのかと思ってましたが、そうでもないんですね?
お気に入りの場所でうさんぽできて良かったですね!

うさんぽ、いいですね!!寒い中走り回るなんて、コタちゃん元気!やっぱりお外の写真は映えますね♪黄昏れコタちゃんも味があっていいですね。私も今年はだいふくと、うさんぽたくさんしたいです!
でも、私上手にハーネスを着せられなくて。練習するんですが、スポッと脱げてしまいそうで。キツめに着せますか?コタちゃんはたくさんハーネス持っていて、いいな♪手作りもあるんですもんね!いつもかわいいハーネスに注目してます(*^_^*)

motacoさん☆

motacoさんこんにちは♪

やっぱりうさぎさんて自然が似合うなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+ と改めて実感しました♪
終始眩しそうなお顔をしていたのですが、なぜか太陽の方ばかり見ていました。
普段見ない光景に興味津々だったかな?

今の時期の田んぼは稲が刈り取られた後で、すっかり乾いた状態でした(*^_^*)
雨が降ったりすると、やっぱり、ぬかるんだりするのでしょうね。

またこの場所でうさんぽしたいなと思います♪

opuniさん☆

opuniさん☆

コタロウもハーネスを着けるのが苦手なんですが、うさんぽは好きなようです♪
最近は、以前よりもハーネスを着ける時にジタバタしなくなりましたが、やっぱり嫌そうですよ(;´ェ`)
ハーネスはきつめに着けた方が良いみたいです。
コタロウの場合は、これじゃあきついかなー?ってくらいで着けるとリードを付けた時にちょうど良いです。
opuniさんがおっしゃるように、ゆるいと脱げて足に引っかかったり、うさんぽ中に脱げて交通事故に…なんてうさちゃんもいるようですので、ハーネスはしっかり着けた方が良いですよね(>_<)

だいふくくんもうさんぽ好きなら、きっとハーネスにも少しずつ慣れてくれるのではないかなー?
後ろでとめるタイプのハーネスが着させやすいと聞きましたよ☆

ハーネスに注目していただけて嬉しいです(p*'v`*q)
ありがとうございます。
母に伝えたら、喜ぶと思います♡

だいふくくんのうさんぽ、楽しみにしていますねd(ゝ∀・*)
是非お写真たくさん見せてください♪

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。