FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレのお悩み。

2014.05.29 15:45|コタロウ

こんにちは。

我が家の周りには田んぼが沢山。

この時期になると田んぼに水が張られますよね。

日射しが水面に反射してキラキラしてとても綺麗です(*^^*)


それと同時に夜になると

ゲロゲロゲロゲロ…
と大合唱が始まってしまいます(;^_^A

これから益々大大大合唱になっていきそうですww






さて、今日はトイレについて。

コタロウのウンピとシッコの成功率…

ウンピ 95%
シッコ 100%

という、トイレに関しては世話いらずのコタロウ(*^^*)



でした…。



が‼

最近様子がおかしいのです。

シッコをトイレから少しはみ出たところにするんです‼(ノ_<)

匂いがついているところにシッコする習性があるようなので、すぐに拭いて掃除するのですが、本当にあと少しってところにしてしまいます。


しかも一日に何度か‼


どうしたコタローーー⁉∑(゚Д゚)


今までトイレ以外でシッコをしたことがありませんでした。
(移動中のキャリーの中では一度した事があります。)

何日か様子見をしていたのですが、チョイハミシッコは続きました。

お迎えした時に比べて、大分成長したので、トイレが少し小さくなって排泄しづらくなってしまったかな…?
と思い、トイレを新しくしてみる事にしました。
(小さくなったからという理由でなくても、少し気分が変わってトイレにしてくれる事を期待)


早速トイレを注文し、昨日届きました。

今までのトイレは三角だったのですが


今回のは四角にしてみました。




コタロウに「トイレ届いたよ〜」とお披露目!!

クンクン。

クンクン。。。

そっち向き⁈

カジッ…



え…

なんか嫌な予感(-。-;)



まぁそれは置いといて!
ケージにおNEWのトイレを設置‼

うん、いい感じ♪( ´▽`)

形も今までと違うし、おNEWのトイレでちゃんとしてくれるかちょっと心配。


ですが、すぐにコタロウはケージの中に入り何事もなかったかのようにおNEWトイレにシッコ&ウンピをしてくれました‼(((o(*゚▽゚*)o)))わーい♪

さすがトイレ世話いらず男子☆


した場所はというと、コチラ!

やっぱりいつもチョイハミシッコしてるところ!!

でもおNEWトイレのおかげでちゃんとトイレでできました。
よかったぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
えらいね、コタロウ♡♡♡



と思っていたのも束の間…


やっぱりです( ;´Д`)


しばらくケージに入っていたコタロウ…

ガジガジガジ…

トイレをかじってしまっています。

「かじったらダメだよ!」
とトイレから離すのですが、またしばらくするとガジガジ…w

これはダメだぁ〜と諦めて、おNEWトイレ撤収(T . T)

今まで使っていたトイレもプラスチックでしたが、かじりませんでした。
なのにおNEWトイレは…(>_<)


同じプラスチックでも物によって違うんですね。

シッコ&ウンピは上手にできたのに残念‼‼(T_T)

また次の策を練らなければいけませんね。

シッコ対策何かいい方法があれば教えていただけると助かります☆



(最近ココが気になるようです♪)


トイレと一緒に他の物も注文したので、そちらの様子はまた次回以降にUPしたいと思います(*^_^*)

チョイハミシッコ、のんびり解決していこうではないか(=´∀`)人(´∀`=)
コタロウ♡


ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、応援のクリックをお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私もトイレで困ったことがありました…。
うちの場合、わらでできたソファを入れたり、牧草入れを床置きタイプに変えたら、その中にするようになっちゃいました(-ω-;)

コタロウくんの場合はいつも通りだったのに急にダメになっちゃったんですよね?
これは困りましたね…。

No title

コタロウ君、トイレの成功率素晴らしいですね(*^^*)ママ思いのおりこうさん♪うんぴも95%なんて、すごいですね!
チョイハミシッコ!コタロウ君のこだわりですかね?おトイレするときの向きとかだんだん決まってきたんですかね。

我が家も三角おトイレ使ってます♪でも、実際に使ってくれるのは5割くらい…その他は、お部屋の絨毯にしますε-(´∀`; )だいふくも、4、5ヶ月まではチッコ完璧だったんです!!(うんぴはその辺にコロコロやってたのですが…)でも、思春期くらいから、あっちこっちでするようになって。ジャンプしながらバシャッとかけることも…それからは、トイレとの戦いです(^^;;未だに解決策は見えず。半ば諦めモードです。
コタロウ君も思春期真っ只中ですよね!ガジガジもそうですが、このくらいから、いけないイタズラもするようになって。困ったのですが、自己主張するくらい成長したのかなと前向きに考えるようにしましたよ(^^;;

motacoさん☆

コタロウのチョイハミシッコは、理由がわからずでした( ;´Д`)
気分なのでしょうか?
まだまだコタロウのことが分かりません(;^_^A

てんちゃん?りんちゃん?もトイレのお悩みあったのですね。
牧草入れがトイレとなってしまったんですね(*^_^*)
こちらが良いと思ってした事が裏目に出たりして、なかなか難しいですね‼(>_<)

opuniさん☆

だいふくくんもトイレ完璧派だったんですよね‼
ジャンプしながらバシャ…笑
ウレションというやつですかね\(//∇//)\

コタロウも気づけばもうすぐ6ヶ月になるので、少しずつ縄張りを主張し出しているのでしょうか。
チョイなんですけどね‼(^^;;笑

最近、いろんな所に登りたがってピョンピョンしてしまうので、目を離せません(;^_^A

この大変さも成長があってのことですね☆
私も前向きに受け止めていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。