FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタロウのお部屋(ケージレイアウト)

2014.05.08 20:23|コタロウ


こんばんは。


トンネルがじがじ!!


お部屋ぴょんぴょん!!


疲れてごろ〜ん。

のコタロウです( ´ ▽ ` )ノ


コタロウと暮す事が決まってから、どのようなケージレイアウトにしたら良いのか考えていました。


雑誌やネットで検索魔になり‼


ロフトをつけて、

空中トンネルをつけて、

コタロウが楽しめるお部屋にしたい〜♪


と考えていましたが…

ある方のブログで、ロフトや空中トンネルは楽しい、快適という一方で危険もあるという事を知りました((((;゚Д゚)))))))

かんこ*は、まだうさぎさん超初心者。

不安ーーー。

それに仕事をしているので、コタロウを一人(兎)にしてしまう時間があります。

その事を考えると、誰もいない間に何かあっては困るので、なるべくシンプルなケージレイアウトにしようと思いました。


ショップでは、うさぎさんのストレスを考えて、身を隠す場所は作っておいた方が良いとの事だったので、迷いましたが、フルハウスだけは入れました。


こんな感じです。
どうなのでしょうか?


コタロウの為というのはもちろんですが、少しでも心配を取り除きたい‼
と自分の為でもありました。


かんこ*、心配性でして…(;^_^A




コタロウにとってはつまらないお部屋かもしれません。

でも超初心者のかんこ*。
コタロウの性格などをまだ十分に分かってあげられていないと思うので、
まずは、できる限り『怪我をしないように』ということを考えました。


その分、部屋んぽの時にはたくさん遊んでストレス発散させてあげようと思っています(o^^o)

何か改善点がありましたら、教えて頂けると助かります。

コタロウが怪我なく元気に過ごせますように〜☆


ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(*^^*)

ぽち♡↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あっ!(^^)
お写真がきれいに見えるようになってます~♪
ありがとうございます(´▽`)
コタちゃん、もうすっかりくつろいでくれていますね~
かんこさん宅の居心地が良いのですね(*^^)v

ケージのレイアウト、シンプルで素敵だと思います☆
部屋んぽで一緒に遊ぶ時間を沢山とってあげられるなら、シンプルなレイアウトが一番じゃないでしょうか(*´ω`*)
色々なことを勉強されてて凄いと思います♪
コタちゃん、かんこさんにお迎えされて幸せだね~(*^^*)

まはろんさん☆

今日もコメントいただけて嬉しいです♡

写真PC画面におさまってますか‼
あ〜良かったです(T . T)
まだPCで確認してなくて(>_<)
リサイズのやり方もこれで合っているのか不安でした‼

ケージレイアウト、この様な感じで大丈夫でしょうか。
色々な情報がある中で、どれを取り入れれば良いのか悩みましたが、まはろんさんにそう言って頂いて安心しました(*^^*)

ありがとうございます♪

これから暑くなってくるので、益々ケージの環境が気になるところです(´・_・`)
また相談に乗って頂けると嬉しいです‼

No title

2回目のコメントすみません(>_<)

きちんとリサイズできてますよ♪
今のデジカメやスマホは、デフォルトのままだと写真サイズが大きいので…きれいではありますが、ブログにアップする際はひと手間必要で大変ですよね(^^;)

暑くなってきたら、エアコンに+αで色々と工夫が必要ですね。
私も試行錯誤です(;´・ω・)
一緒に考えましょう~♪

そしてお願いがあるのですが、せっかくなのでリンクを頂いても宜しいでしょうか?(*^^*)
もしお嫌でしたら外しますのでおっしゃってくださいね☆

まはろんさん☆

リサイズをすると、画質が悪くなるのですね。
皆さんのきれいなお写真と違って、なんだかぼんやりしてしまいました(T_T)
ブログって難しいですね、、

今日は暑くなるそうなので、我が家の中でも涼しい場所に少しだけ移動&保冷剤の設置をしました。
コタロウ初めての夏なので、体調崩さないように気を付けたいと思います!

リンクなのですが、もちろん大丈夫です☆
ありがとうございます(*^^*)
ただ…またもややり方が分からず…
調べてみます‼すみません(T . T)

No title

おはようございます^^
レイアウト、シンプルで素敵だと思います♪
きちんと調べてからっていうのも、素晴らしい~**

うちも、空中トンネルでくつろぐうさぎさんの姿に憧れる気持ちもありつつ、
爪を引っかけたりする事故などがあると知って、諦めました。
ロフトも、同じく心配性なものでかなり迷ったのですが・・・
結局うちは、低めに設置して様子を見てる感じです。
(2階の小窓からのぞくモコちゃんが、可愛くって仕方がないのです><)

それにしても、以前から密かに遊びに来てくださっていたなんて・・・
とっても嬉しいです(*^^*)
またいつでも遊びに来てくださいね。(コメントも大歓迎です^^)
私も、コタロウちゃんの成長を楽しみに、また遊びに伺いますね~**

urara*さん☆

こんにちは(o^^o)

モコちゃんの小窓からのショット、「密かに拝見」の時から私も大好きです♡

コタロウ部屋は、ロフトはないもののハウスを置いているので、ハウスの上で丸くなったり、たまに足を伸ばしてゴロ〜ンとくつろいでいることもあります。
足が大分はみ出してしまっているのですが…(;^_^A

やっぱり高い所が好きみたいです。
最近はソファーにピョン‼と乗ってしまうことが多くて心配性の私を困らせています(T . T)

コタロウの為に色々と考えたり、皆さんのブログを拝見してうさぎさん達に癒さつつ、参考にして対策を練ったりするのも楽しいんですけどね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。